Harry Winston(ハリーウィンストン)のエンゲージリングを購入しました

結婚関連

概要

先月下旬にハリーウィンストンのエンゲージリングを購入してきたので検討されている方への参考になればと思い記載します。

当日の内容について

店舗を訪問すると別室へ通されて「HW」のロゴが入ったチョコレートと飲み物が出されました。

白いほうは柚子のチョコだったようです。
2017_0423_154403AA.jpg

その後に予約していたエンゲージリングを見せて頂きました。

改めて見てみるとやっぱりダイヤは大きいです。
ハリーウィンストンのケースは横にパカっと開くものになります。
2017_0423_233728AA.jpg

支払いでトラブル発生!

ダイヤを見せて頂いた後で早速お支払いを・・・ということになったのでカードを渡しました。
支払いは387万円の一括払いの予定でした。
カードだとポイントが付くのでカードで支払いたかったです。
ところがカードの支払いでトラブルが起きてしまい引き落とせませんでした。
引き落とせなかった理由を後日確認したところ通常利用しないような高額な支払いだったため事前にカード会社へ電話連絡が必須だったようです。
当日は日曜日でカード会社への連絡も取れなかったため理由がわかりませんでした。
また、日曜日のため金融機関も休みですので現金も引き出せませんでした。
かといって受け取りを延期してしまうと、せっかく来たのにリングを受け取れないので、うーん困ったと思っていたら担当者の方が「ローンで買う方法もあります」との事。
リングをローンで買うのは恥ずかしかったですし、融資に影響を与える可能性があるためカードローンはしたくなかったのですが背に腹は変えられなかったので仕方なくカードへの申込書を記載してその場で審査をして頂き、幸い審査はすぐに通ったので無事購入することができました。
(月々35万円の12回払い・・・)

その後、ケースを箱に入れて頂き、鑑定書などを渡されました。
2017_0423_165132AA.jpg

その後、ハリーウィンストンのイベントでプロのカメラマンに写真を撮って頂いてアルバムを頂きました。
さすがプロだけあってとても素敵に撮って頂いて満足です。
2017_0504_195953AB.jpg

通常は店内での撮影は厳禁との事なので、購入を検討されている方が居たらこういうイベントを狙って購入すると一生の記念になって良いと思います。

※余談:写真を撮って頂いた場所にものすごい大きなダイヤが飾ってあったので担当者の方が「いくらぐらいすると思いますか?」と聞かれたので「1億くらいですかね」って答えたところ「4億と6億です」との事。さすがハリーだなと思いました。

コメント

  1. おかゆ より:

    おめでとうございます🍾🎊🎈
    以前、こちらに紹介されていたクロスメイクにお世話になりました、また工事、修理ネタも宜しくお願いします^_^

  2. ヨッシー より:

    コメントありがとうございます!
    参考になったようで良かったです。
    あまり修理ネタが多発することは悩ましいのですが今後も色々書いていきますのでよろしくお願いします。

    > おめでとうございます
    > 以前、こちらに紹介されていたクロスメイクにお世話になりました、また工事、修理ネタも宜しくお願いします^_^

タイトルとURLをコピーしました