法人名義のネットバンキングが非常に使いづらい

1棟目の融資を某地銀から受けました。
融資期間は1.2%と非常に有難い条件ですが利用を続けるにあたって些細なことで結構利用し辛いです。
一つは都内に店舗がほとんど無いので通帳記入ができません。
ですので通帳記入をする際は店舗まで行かないといけません。
毎月の入金確認のたびにそれをやっていては時間が勿体ないので地銀のネットバンキングを申し込んだのですがこれがまた非常に使いづらいです。

1.利用料が高い(月1500円以上)
2.平日深夜、土日は一切利用できない
3.過去の入出金明細照会ができない
(日付を指定しないと照会ができない)
4.1台のPCからしかアクセスできない

1は法人名義なので仕方がないと割り切っています。
2も深夜にバックアップ作業などやっているのでしょうし私もSEなのでシステム停止も理解できます。
(メガバンクは24時間アクセス可能が当たり前なのでできないことはないと思います)
3と4は全く理解できません。
3は単純にユーザの利便性を損ねているだけです。設計したSEになぜできないのか問い詰めたいです。
4はクライアントPCに電子証明書をインストールしないと利用できないのですがそれを複数のPCに入れられません。
クラウド全盛の時代でスマホや出先のPCなど様々な媒体からアクセスできるのが時代に如何なものかと思います。

そもそもこのネットバンキングを申し込む際も書類を3往復くらいしてやっと利用できました。非常に手間がかかります。
非常に使いづらいのに毎月1500円以上払うのが馬鹿馬鹿しく思えてきているのでネットバンキングを解約しようかと思い始めています。


よろしければ最後に応援クリックのご協力をお願いします
法人経営
スポンサーリンク
シェアする
ヨッシーをフォローする
不動産賃貸業と主夫で経済的自由を獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました